シニア大学が開講しました。6月5日(金)に16名の受講生と共に開講式を迎えました。開講式後には折り紙講習会。6月12日(金)は口腔ケアと健口体操でオーラルフレイル予防を行い、正しい磨き方を学びました。歯は健康の源です。6月19日(金)は楽しく脳トレリズムステップ体操を横浜スポーツ協会の講師を招き行いました。ロープを軸に決められたステップを踏むのは意外と難しい…脳トレですね!6月26日(金)は新聞で振り返る脳トレ回想講座を予定しています。7月17日(金)は閉講式になります。最終日は老人クラブの概要と健康についてです。最終日は当連合の石川副会長が健康について詳しく教えてくれます。楽しく学びましょう♪








